人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の素、タイ料理☆

いつも笑いと深い?会話が楽しい女子メンバーでタイレストランへ行ってきました♪
とにかくいつも普通の会話でない、奥の深い笑いとネタで楽しませてくれる大好きメンバーです。
元気をくれる〜!

この日も激寒、車で行ったにもかかわらず、ハンドル握る指がかじかむ〜。涙

とにかく、寒さを吹っ飛ばそう!と頼んだ美味しそうなお料理の数々♡
まずは大好物のトートマンプラー。レモングラス入りさつまあげ。
元気の素、タイ料理☆_a0251035_182511100.jpg


前菜は他にも青パパイヤのサラダを♪
・・しかしお腹過ぎて写真撮るの忘れた。。

来ます来ます、次はプーパッポンカリー。蟹とタマゴのカレー。
元気の素、タイ料理☆_a0251035_18253498.jpg


ふんわりしたタマゴの風味と蟹のダシが聞いてて うんま〜い!!
またご飯が進むのなんの。

お継ぎはイカのガーリックナンプラー炒め?
元気の素、タイ料理☆_a0251035_18255535.jpg

にんにく大好き娘にはたまりません。イカも柔らかくって、これまたご飯が進んじゃう〜!

それに空芯菜の炒めに、ヤムウンセンに・・
元気の素、タイ料理☆_a0251035_1826171.jpg


どんだけ食べるんですか?女子3名。

わたしと食いしん坊コンビのEさんはご飯もキレイに平らげている中、
あらら?Tさん、さりげなくご飯ははじにおいてますよ。
やっぱりこのくらいの意思がないと ダイエットはできないのか。。
・・難しい。。

お隣にどう見てもアヤシイ雰囲気の男女カップル。
女性の方は上に包帯、顔に傷跡・・男性はいかつい雰囲気で笑いもせず・・

そんなカップルをよそ見に、日本人女子3名は喋る、笑う!
今日のお題は「海外に長く住んでいる日本人女子と、典型的日本人男子にできる溝」
(・・こんな感じ?笑)

またまた笑わせていただきました〜!

さんざん食べた後に、どうしてもデザートが食べたくって、車を走らせダウンタウンにあるカフェへ。

元気の素、タイ料理☆_a0251035_18263512.jpg


お嬢さんたち、もう夜10時になりますよ?

・・でも美味しそうで食べちゃった・・♡
元気の素、タイ料理☆_a0251035_1826558.jpg

ドイツ語の名前忘れちゃったんですが、シュー生地に甘さ控えめのカスタードクリームがふんわり。
シュークリーム大好きなわたしには大ヒットー!

ここでもケーキを食べたのは わたしとEさん。。。

食欲止まることなし!

今晩もよく食べ、よく喋り、よく笑いました♡

・・この寒い冬を乗り切るにはこれがないとね。
by mariconail | 2012-02-09 18:45 | おいしいもの
<< ちょっと休止します。 フレンチピンク&ホワイトのダブ... >>